2016年9月2日金曜日

私の名前は高城 剛。住所不定、職業不明。 を読みました。

2016/9/2 朝に読了
著者 高城剛 2011/2/24第1刷発行
発行者 石崎 孟 
旅と仕事を結びつけることが私の最近の1番の興味で目標です。
少ない荷物で自由に暮らしたいとも思います。そんな人におすすめな内容。

著者の高城さんは、ほぼ海外をまわりあるき、クリエイションに関わるアイデアを提案しながら、記事を書いたり、いろいろな行動から生まれることを仕事にして生活しているみたい。
面白そうなことが舞い込んで来たらとにかくやればいい、って感じ。

ひとつの場所に住むこともひとつの職業にとらわれることも無い、
物をなるべく減らして、お金に執着しないで刺激のある人生を生きる。
生活の新陳代謝がとても活発。

そんな風に生きれる人は相当すごい人で、理想的だ。
5年以内にはそんな風に生きていたい。
そのための一歩が今日は本当に踏み出せる。