2016年8月24日水曜日

PAPER SKY COLORADO遥かなるコロラドへ! を読みました。

2016/8/24 ところどころ読み
ペーパースカイ#45  
2014/7/30発行 
(有)ニーハイメディア・ジャパン

地上で読む機内誌
そんなリベラル感のある雑誌です。
山梨の書店にはないので、ネットで買いました。

アルパインで山いったりするのなら、携帯の写真では満足できない。
冒険家であり、写真家になれたらなんて夢があります。

石川直樹氏は、そんな憧れの存在の1人です。
気になって調べていたら、石川さんの旅にまつわるDVDが出ていることがわかり早速拝見。
そのDVDが、PAPER SKYのシリーズでした。
https://www.amazon.co.jp/PAPER-SKY-No-1-秋田のたからもの-自然と歩く旅/dp/B000EQIT08

DVDを見て少し満足していたのですが、先日知り合いになった料理家の方が別号で特集されていて、買わなきゃ!と雑誌の方にも手を出してみました。

バックナンバーでいくつか気になるものも同時購入。
その一冊がこのコロラド編です。

バックナンバー

https://store.papersky.jp/collections/books




その中身は、、、旅先の美しい写真と、そこに生きる人やストーリーをしっかりめの文章で紹介。
そこに実際旅行に行けなくても、好きなことやってタフに生きてる人たちのライフスタイルを読み、想像することだけで、得れるものがある。

でもいつか、これを片手に旅に出ることができるだろうか。

とりあえず、旅に必要なカメラとギアを入手、それと、体力をつけておこうか。